三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

初回点検(4/9)



予定通り現場監督YさんとKさんが2人で点検に来てくれた。

特に不具合はないが、外壁やエコキュートの点検、サッシや建具の微調整、
それからクロス切れの修繕等、隅から隅まで入念にチェックしてくれた。


クロスは収縮するのでどんな家でも時間が経てば壁の隅↓
に切れが生じてくることがある。(修繕前は撮り忘れた)



毎日住んでいる私達でも気づかないところまで修繕してくれた。


番組「生きるちから」の中での”家を建てて終わりではない”というその言葉通り、
引き渡し後も対応は全く変わらない。

改めてサンヨーホームズにしてよかった。

番組の最後に社長が
   「200年前の約束を果たす会社でありたい」
と話している。

さすがに200年は言いすぎかも知れないが、
その企業理念が現場の社員一人一人にまで浸透しているのを見ると
つくづくすごい会社だなあと思う。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system