三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

打ち合わせ(9/20)



連チャンで展示場に娘を連れて行くのはかわいそうなので、
今日は娘を妻の実家にあずけてから2人だけで展示場へ。

照明や建具などまだ決まってないところを全て決めた。
ただし玄関ホールのタイル調の床をどれにするかまだ決めてない。
実物を見ようということで打ち合わせを昼すぎに終えて、
妻と二人でサンゲツのショールームへ。

まだ昼食をとってなかったので、腹がへって死にそうだ。
とりあえず昼ごはんを食べようと和食っぽい店に入った。
さすがに昼食時を過ぎているので客は誰もいない。
座敷では従業員が昼寝している。
ランチタイムは4時までとのことなのでランチを注文した。

妻がノンアルコールビール飲んでみようと言った。
念のため店員に確認すると1〜2時間たてば運転しても大丈夫とビミョーな回答だった。
メニューをよく見たらアルコール度数0.00%って書いてあるじゃないか。
お金がないので1本だけ頼んでみた。
「うまい!」
昔ノンアルコールビールを飲んだことがあったけどまずかった。
でも最近のノンアルコールビールはうまいなあ〜。

食事を終えた後、4階のサンゲツのショールームへ。

早速フロアタイルサンプルの中から気に入るものを探した。
気に入ったものは3つで、以前Webカタログで気に入ったものとは全て別物だった。
やっぱりカタログと実物では全く印象が違う。

20cm角のサンプルを3つ受け取って帰った。

妻の実家に着くと、元気な娘が私達に飛びついてきた。
もうすぐ帰ってくると信じてずっと私達を待っていたのだろう。
親を信じる子供の心は一点の曇りもない。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system