三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

積水ハウス



堺泉北展示場の積水ハウスが良さげだったので興味本位で入ってみた。
営業はたとえるなら小木矢作の小木だ。

営業も私達の娘と同じ年頃の子供がいるらしく、
子供についての世間話からはじまった。

そしてつい最近、自宅を積水ハウスで新築したとのこと。
建てる前は狭いアパート暮らしだったが
家賃を払うのがもったいないとのことで思い切って建てたらしい。
これで家族に家を残すことが出来たので、
いつ何時何があっても安心できるとのこと。
妻に人生で最高の贈り物が出来た、みたいなことも言っていた。

私より少し年下だが、しっかりしている。
積水ハウスの住み心地とか聞いてみるが「まあ、いいですよ」とあっさりしている。
で、また延々と家とは関係ない話に突入していく。
気づけば「私達家族も4畳半のアパート暮らしで、夢のマイホームを建てるため展示場にやって来た」
みたいな事にされている。
こちらからは何も言ってないのだが、貧乏っぽく見えたのだろう。

実際は積水ハウスの分譲地の借家に住んでるが、
そんなこと言うと話に花咲かせてしまいそうなので黙っておいた。
結局、終始世間話だった。
多分興味本位というのを感じ取っていたのかも知れない。

営業はこんな感じだったが、ここの積水ハウスは夫婦ともに好評価だった。
多分今まで見た展示場の中では一番よかった。
超豪華なモデルハウスは他にもたくさんあったけど、センスが一番よかったように思う。
玄関入ると土間が奥まで続き、土間からリビングまでオープンになっている。
リビングには暖炉があって、その上は吹き抜けになっていて、
リビングを取り囲むように2F回廊があって開放感満点だった。

まあ豪華さはないと言っても、建てられる値段ではないのだけど。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system