三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

パ○○ハウス



いかにも力強い家という印象の社名だ。

事務所横の自社敷地内にロードサイド型のモデルハウスを構えている。
たまに木造と重量鉄骨の坪単価が書かれた新聞チラシを出しているところだ。

モデルハウスに入ると、事務所から営業がやってきた。
中田ボタンに似ている。

早速、大体の家の大きさと形を伝え、重量鉄骨でいくらぐらいになるのか聞いてみた。
坪単価50万以上は確実とのこと。
概算もいいところ、オプションとか設備のグレードの話をする前の段階で
チラシの金額を20万上回っている。

やっぱり客寄せか。

それでも坪単価50万なら、と思い見積もりをお願いした。

なんだか面倒くさいなあ、みたいな空気をプンプン匂わしている。
面倒くさそうな中田ボタンは見ていて不愉快だ。

なぜかプランニングしましょうという話にはならず、
煮え切らない感じだったのでその場を後にした。

最近リフォームの仕事が多いらしく、かなり儲けてるようだった。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system