三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

打ち合わせ(9/26)



設備や内装の最終確認のため、この日も展示場へ。

まずは一番気になっている地盤補強の件。

向こうも商売なので100%こちらの言い分も通らないが、
後日、ある程度譲歩してもらう形でまるく収まった。

「私は会社人間ですから会社の利益を考えます」が口癖の大川さんだが、
かなり会社に交渉してくれたようだ。

前に貰い忘れていた、スウェーデン式サウンディング調査と
ボーリング調査の結果報告書をもらった。

次に窓のサイズなどさらに変更したい部分を伝えて最終確認に入る。
が、設備の色はまだ迷っていた。
打ち合わせを終えてから設計のSさんとINAXのショールームへ。
洗面台とユニットバスの色を変更した。
帰り際、エコカラットのカケラをいくつかもらった。

さらにSさんの提案でサンウェーブのショールームへ。
サンウェーブのショールームは泉大津にあるのでSさんは反対方向になるのだが、
わざわざ付き合ってくれた。

ここでもやっぱりサンプルと実物は違った。
キッチンの色を変更し、さらにシンクもブツブツ付きのステンレスに変更した。
やっぱり実物を見たほうがよい。

キッチンとは関係ないが、ここのサンウェーブでは屋内に喫煙コーナーがある。
このご時勢に珍しい。展示されているレンジフードで換気するんだろうか。
1本吸っとこ。と、ついついもう1本。

ショールーム奥には新発売のサンヴァリエ<リシェル>が展示されていた。
インテリアゲートキッチンと呼ばれる新タイプのキッチンだ。
パタパタくんといい、サンウェーブは目をひく新機能が多い。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system