三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

土地ローン決済(10/8)



地鎮祭をする前に所有権移転しておく必要がある。
土地ローンの契約はすんだので、
あとは○△市への土地代金の支払いと登記費用の支払いだ。

△□銀行へ行くと、
大川さんの他、○△市の土地開発公社、それから司法書士の全員が集まっていた。

銀行は全然楽しくない。
金を払う立場だからなおさらだ。

言われるがままに
名前書いて
ハンコついて
実際に札束を拝めるわけでもなく
気づかないうちに金が動いている。

何も考えずに何回も名前を書いてると、自分の名前でさえ間違えそうになる。
結局何も考えることなく決済はおわった。

ボーっとしていても腹は減る。

久々に妻と二人で回転寿司に行くことに。
マグロとカニ味噌ばかり食べた。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system