三洋ホームズ最強の家づくり

頑丈な構造躯体で知られる三洋ホームズ
その中でも最強(自称)の耐震性を誇る我が家の建築記録です
オール電化ですが太陽光発電はついていません

ヘーベルで請負契約〜
そしてキャンセル
遊休期間
ミサワの家が気に入る
三洋ホームズで請負契約
各社検討して思ったこと
請負契約してから
建築のようす
その後...
リンク

展示場へ行ってみる



あと1年半で社宅借上の期限だ。
期限を過ぎると家賃の全額を支払う必要がある。
どうせ金払うならマイホームがほしい。庭付き一戸建て。

以前TVで、買うより賃貸のほうがお得みたいな企画をやってたが、
損得勘定だけの人生はつまらないので気にしない。

でも家を買うといっても注文、建売、中古といろいろある。
新聞ちらしを見てみるがピンと来ない。
とりあえず場所は妻の実家の近くに決めた。

妻の実家は○△市の門前町だ。
子供も預けられるし、妻の職場も近いし、学校やスーパーも近い。
田舎だけど由緒あるお寺もあって環境は良い。

それに妻の親がこれから年老いた時近くにいれば安心だろう。
私の職場は少し遠くなるが、前職では2時間通勤電車にゆられたり、
片道90kmを高速使って通ったりしていたので全く気にならない。

ちなみに今までに田舎から都会までいろいろ住んだが、
私の場合どこに住んでも適応できる。住めば都だ。
人付き合いは苦手だけど。

次は家探しだ。
調べてわかったことだが、妻の実家近くには全く建売がない。
中古も築70年のビフォーアフターみたいな家だったり、場所も希望にあわない。
なので自ずと土地探しからの注文住宅になる。

とりあえず近所の展示場に向かう。


前へ 次へ


Copyright @2011 ゲルググ 三洋ホームズ最強の家づくり All Rights Reserved
inserted by FC2 system